日々の雑記

tax✴︎Body care ✴︎Lifes

自立心→美しさ

こんばんは

 

すっかり秋めいてますね

 

今日は

長野バレエ団の定期公演に母と

一緒に行ってきました

 

幼稚園くらい?に

一年ほどでバレエはやめてしまったけれど

 

見るのはとても好き

 

本当に本当に美しかった!

 

しなやかで

高く上がる足も腕も

当たり前かのように

 

どこの筋肉をどのように使って

そしてどのように作り上げて来たのか

 

そんな事を考えていました

 

最近

 

美しい人は

自立している人だな

 

と思うようになりました

 

美しさって十人十色

 

だけど

共通してるのは自立した心 だと

(もちろん経済的にもね)

 

体と心はリンクしていて

自立した心を育てたいなら

自立した体を作るのが

1番早い

 

どんなに落ち込んでいても

引き締まった足や

きゅっと上がった頬

 

それだけで女の人は元気が出たりする

 

そうやって

どんどん体に磨きをかけることで

心もますます磨かれていくのだと感じました

 

何があっても

自分だけは裏切らない

 

何かあっても自分は頼りにできる

 

全部自分で決めて行動する

 

そんな生き方が

美しさなのだと思います

 

わたしといたら

絶対幸せになれるよ

って言い切れる女性でありたいな

 

✴︎1日1新

コールドクレマコーヒー?

f:id:mnktax2018:20180819221034j:image

 

ギネスみたい

 

味は濃厚でキンキンに冷えていて

美味しかったです^ ^