日々の雑記

tax✴︎Body care ✴︎Lifes

お尻の筋肉が使えると

今日も暑いですね〜

 

今日はマクロ入門セミナーへ

 

関数よくわからないけど

IF関数できれば大丈夫とのことで

無理やり頭に突っ込んできました

 

あーセミナーは

ドキドキしちゃう

 

 

ここ最近

体への理解がぐーんと深まる事が続いています

 

下後鋸筋が

めちゃくちゃ導いてくれました笑

 

筋肉の仕組みがわかってきたので

筋トレが楽しくて

さらに理解が深まる

 

 バランス見ながら

ゆっくりとやっています

 

もともと左足のつながりが

悪く、膝の裏の硬さも股関節の硬さもあり

左足が思うように使えなかったんです

 

アーチも弱くて

 

で!

 

気づいた事があったんですけど

 

左の中臀筋と小臀筋が右に比べて

めちゃくちゃ弱い

 

という事!!

 

だから腰を使っていて

足がうまく使えなかったんですね〜!!

 

ここのところ

これでもか!!!

というほどお尻の筋トレしてますが

 

本当に立ちやすい!

 

ハムより何より足を整えるには

 

尻だよ

 

おしり

(多分)

 

いやー

ほんと体って面白いです