日々の雑記

tax✴︎Body care ✴︎Lifes

消化して出す力

こんにちは

今日も暑いですね〜

 

でも実家の方はだいぶ

いい風がふいています

 

お盆過ぎたら一気に寒くなっちゃうんだろうな

 

今日は

学んだことを

ゆっくりまとめます

 

f:id:mnktax2018:20180804165506p:image

 

ぱっと見わかりやすくしたいな〜

 

わたしは物事を知って

自分の言葉にして出すのが、形にするのが

本当に苦手で

 

それを明美先生に言ったら

 

「まずは自分の消化器官をよくすること」

 

と言われました

 

え?

体?

 

でも確かにわたしは

消化あんまりうまくいかないんですよね

 

よくお薬の世話になってるんです

 

だからこそ

びっくりして

 

衝撃的でした

 

他にも

 

行動ができない、動けない人は

足腰が弱いから足腰を鍛えること

 

とか

 

腕が痛くなってる人は

なんでも自分の細腕で抱えようとするから

 

とか

 

メンタルが体に及ぼす影響

心が体に伝えていることを

受け止めて知ることが

大切なんだなぁと思いました

 

だから簡単に痛みをとってはダメ

 

向き合う時間を大切にしたいなと思います

 

 

 

 

f:id:mnktax2018:20180804170253j:image

ポルトガルに旅行に行った友人からのもらい画像

なんて綺麗なんだろう

旅行話大好きだわ

 

1日1新

✴︎びんずる祭り