日々の雑記

tax✴︎Body care ✴︎Lifes

健康って大事

こんばんは

 

今日も暑かったですね〜

 

でも、もう気分は秋物の服を探しちゃっています笑

 

70歳以上の方の

高額医療費の自己負担限度額が変わりますね

明後日から…!!!

 

f:id:mnktax2018:20180730195608j:image

 

70歳以上で働いて

税金を人より多く収めているのに、、、

 

変更前でも現役並みの所得がある人は

3割負担だったんですよね

 

所得税に関しても累進課税

適応されているので稼いでる人ほど

納税をしています

 

もしかしたら

 

稼いでるから多く払うのは当たり前!!

 

と思う方もいらっしゃると思いますが

 

その分の責任や

毎日の勉強、労力といったものは

やっぱり計り知れないものだと

わたしは思います

 

 

なにはともあれ

 

健康で、元気にいられることが本当に大切

 

特に自営業の方(わたしもそうだわ)は

誰かが代わりにやってくれる訳ではありません

 

自分で自分の体を健康を

作っていくことを

じっくりもう一度考える時でもあるのかな

と思います

 

1日1新

✴︎f:id:mnktax2018:20180730200654j:image

 

明美先生が

とってくれた写真にプロフィール変更しました^ ^