日々の雑記

tax✴︎Body care ✴︎Lifes

美しく楽に座れる方法

おはようございます

 

今日も千葉県/市川駅南口から徒歩4分 小顔・美脚矯正をやってます。プライベートサロン ボディ ハーモニー フォレスト

セラピスト養成講座へ

 

学びが多いよ〜

今日は

メンタル的な学びが特に多かったです

あと、めちゃくちゃたくさんの発見が

ありました!

これもお伝えしたいです

 

またゆっくりブログに書いていきますね

 

昨日の発見からの

自分の中の発見

 

 

よく座るとき膝を開かないように

と言われるじゃないですか

 

f:id:mnktax2018:20180727113920j:image

こんなのとか

 

ちょっと恥ずかしい…

 

f:id:mnktax2018:20180727113943j:image

 

 

10代はこれでも可愛らしいけど

やっぱり女性は

膝下がつくと綺麗かなって思います

 

f:id:mnktax2018:20180727115401j:image

 

この座り方って

無理やり閉じて座る必要全くないんです

 

力が全くいらないの

 

勝手にストーンって座れて

足も腰も楽でずっと座っていられるんですよ


道具や補助もいらないから
いつでもどこでも美しく座れる

 

 

それはね

 

①一般的に言われているように

坐骨の上に座る(さらにもうワンポイントあります)

②骨盤を立てる

 

以上!!

 

 

でもね、

この②の

骨盤をたてるを体感しないと

なかなか掴めないんじゃないかな〜と

思っています

 

明美先生に施術してもらって

3回目?でようやく

レダ!!!

と座り方を理解できたのですよ!

 

骨盤が立つ事が

とても重要な気がします

 

美しさと機能的って一緒なんですよね

 

早くお伝えできるように

体の動きを理解したいと思います

 

 

1日一新

✴︎


f:id:mnktax2018:20180727220910j:image

f:id:mnktax2018:20180727220915j:image

ランチに

皆さんとアジア料理

 

美味しかったな〜